美容・節約・お得な情報をお届けします

暮らしにキレイを

生活・くらし

【レビュー】TVで噂の賞味期限10分モンブランを食べた感想

更新日:

 

ついに、やっと、食べてきましたー!

 

皆さまもテレビや雑誌で何度か見たことあるのではないでしょうか?

 

 

バラエティ番組「行列のできる法律相談所」で紹介されたことから話題になったみたいですね。

 

 

その名も〝賞味期限10分”モンブラン!!

 

 

賞味期限10分!?どういうこと?

 

誰もがそう思いますよね。

 

 

今回は、実際に行って食べてみた私の感想等を正直にレポートしていきたいと思います。

 

 

賞味期限10分のワケ

 

 

今やメディアに引っ張りだこの、こちらのモンブラン。

 

そもそも、賞味期限10分ってどういうこと??

 

 

実は、モンブランの中にサクサクのメレンゲが入っているのですが、このメレンゲのサクサクッとした食感を保てるのが10分なんだそう。

 

 

の写真。全然サクサク感伝わらない。というか断面見えない。写真センスな。というお言葉があるかと存じますが、しっかり受け止めます。笑)

 

 

注文を受けてから、低音で焼き上げるというメレンゲを中に閉じ込め、上からたっぷりとモンブランクリームを乗せています。

 

あ、10分以上経ったらモンブランが悪くなるとかではないみたいですよ!

 

そんなこと考えてたのは私だけですよね。笑

 

 

 率直な感想。味は?値段は?

 

実はわたし、モンブラン

 

あまり好きじゃありません(え)

 

と言いますか、

 

モンブランって甘過ぎて途中で苦しくなるんです(食うな)

 

 

でも、テレビで出演者の方々が美味しそうに食べているのを見て、なんか分かんないけど、これ絶対食べてみたい!って思ったんです。

 

平日に行ったのでそこまで並ぶことなく席に着けました!

 

 

そしてついにこの時が!!

 

いざ、実食!!

フォークを通したとき、

 

「サクサクサクッ」

 

なんと!メレンゲの音!すごくないですか!?

 

店内が静寂なわけでもなく、周りの人も会話をしているのですが、サクサクッしっかり聞こえました。

 

 

何より、味が最高。

 

ガツンと甘いのではなく、栗そのものの味が際立っていて、

 

なんというかこれ、モンブラン!?って感じ。

 

モンブラン嫌いなわたしでも、もう一個食べたいと思いました。

 

それくらい、見た目も音も味も、大満足

 

 

興味津々の私は、半分だけ数分以内に食べて、残りの半分は10分以上経ってから食べてみました( ̄ー ̄)キラン

 

 

うん、10分を過ぎても普通に美味しい

 

なんというか、しっとりしていて、栗の風味が強まった感じがしました。

 

でもやっぱり、上に乗ったしっとりねっとりマロンクリームと、中のサクサクッとした食感のメレンゲ。

 

一緒に食べるとより美味しかったです。

 

同じモンブランでも時間が経つと違うデザートのようになり、一つで二度楽しめる、そんなデザートでした。

 

 

値段は?いつも行列がすごい?

 

気になるお値段、1700です。

 

お土産にしたいぐらい美味しいのですが、その場で食べたほうがいいでしょう(´ω`)

 

 

私は平日に行ったためそこまで並ぶことなくお店に入れたのですが、土日祝日はすごいみたいですね!

 

 

ランチの時間と重なると特に多いみたいなので、行かれる場合は、時間を少しずらした方が良さそうです。

 

 

最後に

 

私が注文したのは10分モンブランとアイスコーヒーでしたが、お店にはがっつりご飯系のものもありますし、季節限定の果物を使ったモンブランや、その他デザートもいろいろありました。

 

惹かれるメニューがたくさんあって、悩んでしまいます。

 

店内はレトロモダンな内装で、オシャレだけれどとても落ち着いた雰囲気です。

 

ついつい長居したくなりますね😉

 

京都に行ったら、こちらのお店にぜひ立ち寄られてはいかがでしょうか

 

 

アクセス

 

Sweets Cafe KYOTO KEIZO

最寄駅:二条城前駅(1番出口を出て5分)

住所:京都府京都市中京区御供町293

電話番号:075-821-0303

営業時間:11:0018:30

定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜定休)

-生活・くらし

Copyright© 暮らしにキレイを , 2019 All Rights Reserved.